少しでも早くフィギュアを買取するお店の情報を探るには

大切にしていたフィギュアを売る、それはどんな状況でしょうか。引っ越し、お金が欲しい、同じ物を買ってしまった。とはいえ少しでも早く買取してくれるお店には、どんな特徴があるのか。口コミから探ってみましょう。

専用の窓口を設けている

早く買い取るためには査定を早くしてもらうことでしょう。実店舗の場合には、買取専用の窓口を設けているかがポイントです。ネットサイトでも、専用の電話番号やメールアドレスが記載されているかが重要になります。

なおどんな業界でも同じことですが、常連さんを優先するケースが多々あります。言い換えると、初めての人を大事にしてくれるのか。新たなお客さんと常連のどちらを大切にするのか、こちらも判断材料になるでしょう。

24時間受け付けているサイト

仕事で忙しい人も多いでしょう。サービス業であれば、週末も仕事です。ではいつ査定をお願いするのか。今なら24時間受け付けているサイトもあります。とりあえずネットで情報だけ伝えて、後日品物を送る方法です。

ただし人気のお店であれば、査定する品物の数が多いので、処理に時間がかかります。そのため査定結果をもらうまでに送付後数日から10日程度要するケースも少なくないようです。最近はフィギュアを売る人が増えているみたいです。

近くにあるお店

一番早く買い取ってもらう方法は、お店へ直接行くことです。近くにお店があれば、売るのも買うのも便利ですね。常連さんになれるでしょう。とはいえフィギュアを持ち込んでも、意外と待たされることもあります。

査定や買取を早くしてもらうコツは、査定できる店員さんがいる時間帯を狙うことです。この点はネットの口コミなどを利用すれば情報は得られるはずです。もちろん直接店員さんに尋ねた方が確実かもしれません。

探ってみましょう

フィギュアは生鮮品でもあります。つまり旬が過ぎれば価値がなくなる可能性もあるからです。そのため迅速に査定してくれるお店を口コミなどで探ってみるべきでしょう。もちろん本当の価値を決めるのは、真の愛好者だけですが。

関連する記事